寒川町 一之宮 八幡大神 例大祭 (その1)2003.8.4

濱降祭での寒川四社の一つ、一之宮八幡大神例大祭の模様です。
遅い梅雨明け宣言の翌日で、一之宮の例大祭らしい暑い一日でした

毎年酷暑の中での渡御で大変ですが、特に今年は梅雨明けが遅く前日まで気温
が低かったので特に暑く感じました。

大山街道沿いの住宅街に神社があります。
マウスオンで神社

二つ目の神酒所へ向かうところ。
神酒所間の距離が長く酷暑の中で担ぎ手は大変


渡御の途中母校があったので・・・・・「校歌碑」

梅雨が明けて猛暑の夏空の下を神輿は進む
毎年のことだがかなり暑い


後ろの芯だしなぞをやって楽しんでるところ

昼食の公園へ着きました。早く日陰へ入って休みましょう。
いつものコロッケで冷たいビールをくーっと!!


昭和60年6月に新調し、この年はこの神輿で濱降祭に参加した。


マウスオンで鳳凰。翼の形が特徴的です。

チガサキなんとか言うマンションの前を行く
暑いせいか?午後から極端に担ぎ手が消えてしまいちょっとピンチ

宮入が近づき担ぎ手もヒートアップしてきました。鮎祭りで
UJ神輿にご奉仕をしてトンボ帰りのシゲさんの顔も見えます

次もあります

inserted by FC2 system